忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
てぃちえるうぇいばー (ているずうぇいばー)

昨日でついにテチ子が125になったので、灰テチになるために再振りしました。

再振りのお手伝いでログくれたのには本当に感謝><v

 

とはいえ、再振りする前にやらなければいけないことが1つ。

ついに姫テチを卒業ということで、旗TUEEEEEEEができなくなってしまうのです。

とりあえず姫テチのステをば。

20070209_1.jpg

よほどの火力バカが集中してない限りは、大抵POT連打で旗を盗んでこれるこのステ。

POT連打でダメなようなら、サボテンジュース連打しますけどね(ノ∀`)

そんなわけで、140↓と160↓と180↓の3Lv帯で叫んで

自分TUEEEEEEEできたのは、160↓と180↓。

140↓は感電→カード+投龍というコンボでぼこぼこにされましたよorz

散々旗を楽しんだので、再振りをすることに。


今思えば、前に再振りをしたのって確かLv40台だった気が・・・。

そこから、DEFにしか振ってないっていうのはちょっとばかしやりすぎですよねw

 

で、再振りの方はというと、寝落ち姫のきさなんので行くことに。

再振り後。

20070209_2.jpg

ランダムは+5で50%↑を達成!!

引き弱のぷくs、よく頑張りました。

というか、実際AGI型ってHP少ないのね・・・。

姫テチの半分しかHPがないと思うと、なんだか不安だったり。

なんにせよ、初めてのまともなAGIデビュー。

スロットをどうするかっていう大きな問題があるけど、頑張っていこー

20070209_3.jpg

今まで装備してた角兜とかどうしようかなー。。

PR
by ぷくTrackbacks()Comments(2)
INできなかった日のこと (ているずうぇいばー)

まずは、リンク追加のことをば。

ゴーンズの3人のブログをリンクしました。

Kさんの「Forge」

遡螺さんの「LyriC」

zooさんの「ustm.jp」

みなさんいい感じにまとまってるんじゃないかなーと思います。

これからもよろしくです><v

 


 

さて、今日は全くTWにINできないです。

ログインして、キャラ選択して入っても

街にキャラが登場するまではいいんだけれど、そのまま動けずじまい(ノД`)シクシク

2ちゃんねるを見ても、同じ症状の人がいたので

これはだめだわーと諦めて、姫テチのシミュをすることに。

 

@2でメトラになるので、その時に合わせて攻撃主体の灰テチにbbb

とはいえ、まともなAGIはこれが初めてなわけで、いまいち勝手が・・・orz

とりあえず、必要ステを色々書き出してみることに。

装備補正とブレとペット集中なしを考慮してIMでの必要必中DEXを計算した所・・・

黄金D  DEX151
使者   DEX136
混乱9  DEX130
妖華   DEX124
河童   DEX111

次に、回避上限となるAGIを装備とブレ込みで計算した所・・・

黄金D  AGI148(ガーディアン以外)
黄泉1  AGI141(使者以外)
紅玉3  AGI110
混乱7  AGI102
竹薮   AGI88              ※全てTW調査より

 
とりあえず、黄泉1で狩れるステは作れそうにはなさそう。

公平PTでならテチは必中させなくてもいいかな?ということを考えると
DEX130あれば混乱9で狩れるステが確保できるっぽい。

あとは、紅玉3でも気晴らしに狩りをすることを考えるとA110。

I116 X130 A110が目標ステ? DEFとMRは取れるのかな・・・。

 

そんなわけでシミュ結果。

LV:125 STAB 1 HACK 2 INT 116 DEF 12 MR 12 DEX 130 AGI 106

 

公平をやることを考えると、迅速→集中はしたくないしなぁ。。

とりあえず、もう少し考えてみよう( ̄ヘ ̄)ウーン

by ぷくTrackbacks()Comments(4)
殴りテチを考えてみる (ているずうぇいばー)

殴りテチがついにLv100に!!!

LvアップのSSはしっかり撮り忘れましたけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 


 

ふと、白系殴りテチって灰テチと、そんなに変わらないんじゃ!?

っていうことを思ったのでちょっと検証してみることに。

とりあえず、黄泉での市民権を殴りテチがゲットできるかの検証なので

レベル帯はセイラで絞って考えてみます。

 

攻撃手段は、魔法と物理攻撃で異なるだけで、殴りテチには範囲がない。

補助に関しては、殴りテチもバリブレレジ一通りマスターできるので差はなし。

さほど灰テチと殴りテチって変わらないのかな??

 

詠唱時間が長い気がするので、ちょっとその検証も。

魔法の前ディレイはTW調査によると

(500×[武器ディレイ]-[MR]-[魔法防御の合計])/500で決まるそうです。

セイラ天使の魔防は17-21 武器ディレイ100%

セイラ紅蓮の魔防は25-28 武器ディレイ100%

武器の性能では灰テチに殴りは勝ってるみたいです。

 

そうすると、残るは防具系の魔防性能。

灰テチは、蝶リボン・☆ピ・姫護符・WOPとか。

殴りテチは、バンダナ・悪魔の角・プラチナ護符・瓢箪とか。

灰テチの魔防より殴りテチの方が15くらい低いくらいかな。

んー、灰テチはMRほとんどないはずだから、殴りテチと変わらないし・・・。

そんなに魔法の詠唱時間にも差はないのかも。

確かに、ヒールで1400位回復できるから、差はないのかも。

 

すると、ほとんど役割的には灰テチと変わらないのかな??

とすると、あとは殴りテチのイメージのみ。。

イメージ変えられるほど、公平できるLvの殴りテチがガナ鯖に・・・orz

 

とりあえず・・・・・・変えられる自分の周りの人から変えていこー><v

by ぷくTrackbacks()Comments(4)
気がつくとAGIに (ているずうぇいばー)

最近殴りテチばっかりやってるぷくです、こんにちは。

いい加減、シノ5にも飽きてきて耐えられなかったので黄泉用に再振りしました。

果たして、火力バカな女の子がどれだけ華麗に変身できるのか!?

びふぉー

20070128_1.JPG

あふたー

20070128_2.JPG

狙った獲物は逃さない女の子に変身!!!

 

分かってたけど、殴りテチって狩りもマゾければステ振りもマゾいのね・・・orz

打撃先行(DEF/HACK)と共通先行(DEX/AGI)しか選択肢がないから

どうしたって中途半端なステにしかならないんですね><

 

ちょっとクリゴレにて火力の実験してみました。

びふぉー

20070128_3.JPG

あふたー

20070128_4.JPG

ざっと基本200位落ちてるっぽいです、やっぱり。

ただ・・・・・・クリ率が明らかに上がってる!!!

そして、気がついたら海底でほぼ回避上限っぽいので避ける避ける。

AGI型恐るべし!!!(別にAGIにする気はなかったんですがw)

初めてのAGIが、共通先行の余りものっていうのは微妙の気がするけれどw

ついでに、クリゴレ1セットでいけるので、暇な時の狩りも大丈夫そう><v

 

あとはメトラまで黄泉に篭もるべし。

一番の問題は、前ディレイの長さによるスキルキャンセルと

殴りテチが黄泉公平で市民権をゲットできるかという問題かなぁ・・・。

by ぷくTrackbacks()Comments(0)
ひたすらチャプチャプ (ているずうぇいばー)

最近、チャプターばっかりやってるような気がするぷくです、こんにちは。

リンクでねいふぁsの所の「裏インクリ日記」を追加しました。

メインは違うキャラですけど、殴りテチの先輩として慕ってる人であります∠( ̄◇ ̄)

とはいいつつも、あのインクリ乱れ打ちは真似できる気がしませんww

 


 

姫テチでEP1を終わらせたのもそうなんですけど

実は殴りテチのチャプターをかなり進めていたり。

この10日間でCP1→CP11までクリアして今CP12を進行中という感じ。

LV80台のきつさをチャプの経験値でごまかそうとしているわけです><b

まあ、最初から最後まで殴りテチなんてマゾいんですけどね(ノД`)

 

チャプのお陰で、随分とLvも上がったのでステ晒し。

20070123_1.jpg

・・・('-'*・・・

ちょ、そこの人火力バカとかいわないの!

クリゴレ狩る時に、ブレスしないと必中しないとかは秘密なんだからねっ!

その代わりシノ5とかに行くと、おかしいまでの火力ぶりを発揮です><v

え?ガト・バル以外には当たらないって?

ガト・バル以外の敵は、他の火力sに任せて補助してればい(ry

 

テチってずるいですねw

by ぷくTrackbacks()Comments(0)
TalesWeaverでの日々の出来事をつらつらと
MASTER : ぷく
プロフィール
HN:ぷく
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[06/18 かおだよ]
[01/06 ゆ~ちゃ]
[01/06 野ばらさん]
[12/09 あぐ]
[11/17 NONAME]
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH